つくばエクスプレスホーム延伸状況(画像無し)

基本在宅勤務だけど今も時々通勤に使ってて、通るたびに動きがあるなぁと楽しみにしてます。

 

 

通勤途中に見ることができるのは3駅だけですが、地下の南千住と浅草はかなり動いています。

浅草はホームの土台になる鉄骨が組まれています。上にコンクリートかなんかを乗せてきれいにしてという感じでしょうか?

南千住はホームの基礎工事をしているように思えます。

そして、南千住駅から外に出たところの高架橋が一瞬地平になるところの壁の色が変わってて、ここが工事用車両の出入り口になるのかとイメージできました。

 

さて、俺は8両化までTXユーザーでいられるのだろうか?

そればっかりはわからない。そういうお仕事。自分で選んだ道だから。