つくばエクスプレスも終電繰り上げ、ただし輸送力増強あり

去年の今頃から考えると明らかに空いてるけど増強するってことは特異的に混むタイミングがあるってことかも。

 

2021年3月13日(土)「ダイヤ改正」を実施します (PDF)

 

 

上記資料に出ている範囲での北千住発つくば方面発車時刻は

改正前

23:56
0:05
0:18
0:25
0:29

 

改正後

23:56
0:04
0:11
0:14
0:18

 

なんという充実っぷり。うらやましいぞ!by常磐緩行沿線住民

 

んで、もっとびっくりしたのは深夜時間帯のつくば発守谷行き増発。確かに本数は少ないけれど増発するってことは需要ばあるってことなんでしょう。車庫に入れる都合で回送を営業運転にするだけなのかもしれないけどこのご時世に輸送力増強をするとは思いませんでした。