東京メトロの大晦日から元旦にかけての終夜運転

JR東日本の発表で千代田線はやることが確定みたいですね。

それ以外の路線はどうするんだろう?

 

JR東日本ニュースリリース(PDF)

 

 

例年銀座線はもう普通にバンバン走らせてますが今年はそういうことはしないかもしれないですね。

千代田線もJRとのお付き合いでやることはやるでしょうが例年は2本に1本がJR直通でという感じでやってるのでJRの本数が減ったから大幅に減るだろうし、直通列車だけにするかもしれないです。

今も昔も千代田線と銀座線くらいしか用事がないので他の路線にはたぶん乗ったことがないです。

初詣行くのに千代田線があれば湯島にも日枝神社にも明治神宮にも行けちゃうからねぇ。もっというと京成で成田まで1本で行けちゃったから行ったこともあったな。

乗換がある西新井大師はちょっと不便だなとか思ったり。

銀座線と丸ノ内線の山手線内くらいはやっぱり動かすんじゃないかなぁ。

たぶんだけど。