それでも定期券を買う理由

かなり考えたんだけどやっぱり買うことにしてます。もちろん自腹がかなりの比率を占めますが。

 

 

なんのかんの言ってもいまだに生活の基盤は東京なんですよね。松戸に住んでるから近いからと言って柏に買い物に行くとはならないです。柏まで行くくらいなら東京に出ます。

心理的な距離、認知距離って言いますが、それが全然違うんですよ。

その理由の一つが定期券の有無。定期券があれば途中下車ができるし少し足を延ばすにしても差額を払うだけで済む。

通勤だけに使っているわけじゃないってことなんですよね。

 

途中下車することが無ければ回数券1択なんだけどねぇ。悩ましいねぇ。