週末の都心

終末感があった。

週末だけに。

 

 

ちょっとのっぴきならない感じになっていたので都心まで行ってとんぼ返りをしてきました。

言われているように人手が戻ってきているのかなぁとか想像していたんですがちっとも。

電車はがらがら街もがらがら。俺の行くところはもともと土日はゴーストタウン化しているようなところなのですが輪をかけて人がいなくて店もやってない。しかも雨だし。

食い物屋は開けてくれているところもあったので軽く食ってきました。久しぶりの都心での食事だなぁ。今の職場は都心って感じじゃないからなぁ。

 

そういえば今更だけど丸ノ内線の新型車両が走っているのを見ましたよ。

高校生の頃を思い出しましたね。まだ銀座線は駅の手前でいちいち電気が消えていた頃です。

今見てもあのサインカーブってやつは斬新なデザインです。俺にとってはあれがあった方が丸ノ内線ってわかりやすい。

丸を使いすぎでやりすぎかなぁと思いますがあの帯はいいな。腰から上にいったけどとってもわかりやすい。