場所によってはマスクは在庫潤沢

今日は出勤当番で久しぶりに出社しました。

TXはもちろんのこと、俺が日常的に満員電車に乗り始めた40年前くらいからずっと遅れるのがデフォだった千代田線まで時間通りに動いて北千住で時間調整をする始末。

行きも帰りも座ろうと思えば座れる程度の客数でした。

職場に行く道すがらなんかいろんなみせに「マスク入荷しました」っていう看板が立っていて、実際に売ってて別にパニックとかになってない。

アルコール消毒液なんかも普通に売ってる。

場所によるんだなぁと思いましたけどたまたまその地域に出荷されたってことなのかな。地域全体に出荷するなんてことはあるのだろうか?それとも謎の流通ルートでもあるのだろうか?

報道をみると世の中大変なことになっていますが、そういう世慣れした人たちが多い地域はなんかすっごく落ち着いてるように思えます。