さよならばいばい夢の国

news.yahoo.co.jp

 

これは感慨深いなぁ。

 

 

初めてハンズに行ったのはたしかまだ東京の下町に住んでる頃だったと思います。学校から渋谷には近かったので友だちと電車で行って夢中になりました。

渋谷のハンズは構造がまた特殊でそこがそそられるところでもありましたねぇ。

その後千葉に引っ越し、さらに車を手に入れると、おしゃれなものには興味がない俺にとってはハンズよりもホームセンターの方がいいってことになりましたけど、渋谷のハンズだけはやっぱりあの構造のせいでなんか特別な場所って思ってました。

 

ハンズでしか買えないものっていうのも今はもうあんまりないんでしょうね。

 

ホームセンターに買収されるというのは決して悪くない話だと思います。おしゃれなものも売ってるけど工作材料や道具も売ってるのがハンズ。