2021/12/17 丸沼高原に初滑りに行ってきた

1本目で満足した。あとは惰性。昼過ぎには終了にしました。

 

 

去年は友人と2人で行きましたけど今年はぼっちで行きました。

新しい車、新しいタイヤの雪道での調子を見たいというのが主目的だったので、平日に巻き込むのもあれかなぁと。

9時ころまでのコンディションが悪すぎました。東京で降るような水っぽい雪でグローブの中までぐっちょぐちょになってしまった。

指先が冷えちゃって……

行ってみたら少し上のローズコース下部っていうところまでオープンしてました。去年も滑ったなぁとおぼろげな記憶をたどりながら滑りました。標高が高いので雪質はいいんですが、途中ががりがりになっちゃうんですよね。早い時間帯に行く方がいいところです。

去年は結局バイオレットコースっていうところばっかり滑ってましたけど、その隣のグリーンコースっていうところの方が俺にとってはレベルがあってるっぽい。つまり少し簡単。

平日で天候もイマイチっていうのもあってそんなに混んでなかったです。

 

今夜からの冬型で状況は一変するかもしれませんね。

 

車の方の記事はいずれまた。