緊急事態宣言が出ても俺の生活は何も変わらない

変わらない。

震える手でクリックした。

ささやかな非日常の楽しみは消えた。

 

 

こうなることはある程度予想していたんだけどやっぱりねぇ。つらいよねぇ。

夏のくそ暑い時期に発作的にスキー宿を予約してすっごく楽しみにしてたんだけどこうなっちゃうとキャンセルせざるをえないよなぁと。

GoTo停止するかやるかとかじゃなくてね。もうね。

来年になるか再来年になるかわからんけど割引なくても同じ宿に泊まろうかなぁなどと思っています。

 

今の職場は出勤するとき申請が必要という通常から考えると逆な状態がずっと続いているので俺自身が感染しない限りはたぶん何も変わりません。

俺は感染するかどうかは運なのかなぁと思ってます。

完全に引きこもって通販で生活して荷物の受け渡しでも人との接触をさけて消毒してってやってる人もいるのかもしれませんが、スーパーやコンビニに買い物に行くし、外食も時々はするし、出勤も時々はするしっていう生活をしてますからね。

個人的には引きこもり生活にはあこがれるんだけど別の病気になっちゃいそうでそれはそれでつらい。

 

当分の間おとなしく生活してます。今年は雪がたっぷりあるのに滑りに行けないとは。