関越道が大変なことに

ちょっと前の福井を思い出しました。

慣れているはずの地域でああなるっていうのはすごかったんだな。

 

 

結局、通行止めの判断を早くするってことになっちゃうんだろうなって思います。それが空振りでもとっとと通行止めにしちゃう。

首都圏の鉄道と同じ考え方ですね。

そうなるとけしからんとか言い出す人がいるのは当たり前なので無視するしかない。

けしからんという考え方の方が強いんだったらこういう立ち往生発生に巻き込まれたら我慢するしかない。

 

小さな話で申し訳ないけど、去年雪が無くて困っていたスキー場は雪が降って喜んでいたらそこまでの交通手段がないという状態になったり多すぎて整備が追い付かないとかいう状態になって、ただでさえコロナで逆風なのに大変だろうなって思います。