うっかり買い物

昨日東京に出かける用事があって、ついでに神保町から小川町、秋葉原をぶらぶら。ぶらぶらしただけなのにぐったりするほど疲れてしまったのですが、その途中うっかり小川町で買い物をしてしましました。

 

 

第三波がどうこうとかいうことになってて、本当に行けるかどうかはわからないんですが、夏場に冬のスキー宿をGoToキャンペーンで発作的に予約しちゃったんですよね。 

休みが取れるかもわからないのに。

で、もう10年以上着ているスキーウエアも今年買うつもりだったんですよ。ええ。もともと買うつもりだったんです。でも、昨日買うつもりは毛頭ありませんでした。荷物持ってそのあとの用事を済ませたくなかったし。

でもね、店に行ったら思ったよりもお客さんがたくさんいて買ってるのを見てしまい……。何店舗か見て今年の相場観的なものを把握する目的だったんですが、その中でよさげなのをいつの間にか見繕っていて……うっかり買ってしまいました。

こだわってるわけじゃないけれど好きなブランドもあり、こだわってるわけじゃないけれどこれは譲れないなぁっていうところもありでそれに合うのが比較的安く売ってたので……

 

ネットで見るともっと安く売ってるところもあるんですが、やっぱり自分で手に取って試着してみて気に入ってから買う方が満足度が高いです。

俺の場合、10年くらい平気で使いますからね。

一つだけ気になるのは、今回今の体形にぴったりのを買ってみたんですが、体の一部分が無意味に成長をすると入らなくなって結局今着てる少し大きめのを引っ張り出すことになるかもしれないです。

 

それにしても、当たり前なんだけどスキーウエアって暖かいな。試着した後は汗かいちゃってパーカー脱いで歩かないと耐えられなくなりました。

 

買ったはいいけれど今シーズンはスキー行けるのかな?雪、降るのかな?