都心にあふれていた家族連れ

他人のことをいえる立場じゃないんですが大丈夫かなぁと。

 

 

コロナ明けでいつものところに飲みに行ったりするわけです。その街は繁華街なのに土日はゴーストタウン化するようなところで、俺はご縁があって学生時代から行ってますけど渋谷とか新宿とかとは違って若い人が極端に少ないという印象を持っています。

だから落ち着いた雰囲気になるってことなのかなと。その雰囲気を若い頃はぶちこわしていた空気が読めないというか読んだ上で逆をいく残念な人なんですが。

 

そんな街なのに昨日はなぜか家族連れ、つまり子供連れが多くてびっくりしました。何かイベントがあったのかと思うくらいです。何かあったのかなぁ。

 

人の往来への制約がなくなりましたがウイルスが消えることはないわけでどうなのかなぁと思った次第。

まぁ、ウイルス自体も進化して重篤にならないような性質に変わってくれてればいいなぁと思いますが。