夢はまだ続いてた

今日も出勤でしたが朝に着席通勤。

6/1は特異的に人が多かったみたい。

 

 

別の人に聞いたところ遅めの時差出勤すると混んでるらしいです。俺は元々早めについて一服してというスタイルなのですが前倒し時差出勤をする人は少ないのかもしれませんね。

夕方もまだ空いていて通勤している人自体、まだかなり減ってるんだろうなと思います。俺の職場も在宅勤務絶賛推奨中だし。

宣言が解除されたので今日は緊急事態宣言が出てから初めてチームメンバー全員が顔を合わせました。

ネット会議では毎日のようにやりとりしていても実際に顔を見て話すのはやっぱり違います。特に多国籍軍なので微妙なニュアンスとかはネットだとなかなか伝わりづらいです。

思い返すとネット会議だとあんまり気を遣わずにスラングに近い慣用的な言葉を使ってしまうけれど、顔を見ながらだと単語だけでも英語に置き換えながら言った方がいいかなぁなんて思ったりもします。それが出てこなくて往生するわけですけどね。

小学生レベルの英単語能力なので。