6/1から経済活動再開

たぶんそうなるんだろうなぁと思ってました。

でも、朝の電車に乗ったらまだ少し空いてる。綾瀬での特殊取り扱いも継続中。

それでもかなり人は増えてきたなぁと思ってTXに乗り換えたら微妙に遅れてました。

そして朝の着席通勤は不可能。

短い夢でした。

 

 

自分の職場はまだ在宅勤務推奨中ですが当番みたいな感じで今日は出勤してきました。

今日一番驚愕したのは三社祭「延期」のお知らせですね。中止ではなく規模縮小でもなく延期。秋にやってもいいんだ。騒げればいいんだ。飲めればいいんだ。

終わったらすぐにお酉さまだから体力が大変ですよね。

閉まってた飲食店もぼちぼち開けるようになりました。意識高い系の店では間を開けるとかいろいろ配慮していますが、俺の好きな意識が低かったり意識がなかったりする店はあまりそういう配慮はしてないしそれどころかごにょごにょな感じで驚いたりもしました。

庶民っていうのはそういうもんよ。目が届かないところでうまいことやってる。

そして今いるところはそういうことにとても寛容。

 

当分の間は時々出勤が続きます。これ以上太らせてどうするつもりなのかと。