台風ばっかり

こちら初心者なのでなんとなく毎日書いてみたり。

明日の台風は関東には直接の影響は無さそうですが、大雨とか風とかで気象庁が何か言うとすぐに電車を止めるこのご時世なので早帰り指令が出てもおかしくないかなぁと思ったり。

早帰り指令って決して社員のためを思ってだけじゃなくて会社としての石印が問われないようにっていう側面があるよなぁと個人的には思っています。

早帰りしても仕事を誰かがやってくれるわけじゃないので翌日からが大変になるだけなんだよな。

うちの方は夕方ラッシュになる前の電車の本数が通勤する人の数に比べると極端に少ないのでなかなかの阿鼻叫喚の地獄図になるし。

さて明日はどうなることやら。