とりあえずこっちにも書いてみる。

さて、はてなブログに来てみました。

元はこっち。

tanabeebanatの日記

 

一時期わりと多くの人が来るようになりましたが、毎日更新をしなくなってからは完全に検索狙いのサイトになっています。

もともと誰にもいわずどこにもリンクを張らずに書いてどのくらい人が来るのか実験をするために始めたサイトだったので全く人が来ない時期というのをよく知っています。

それを考えると更新をせず宣伝もせずで繁忙期には一日数百人が訪れるというのはすごいことです。そうなるようにやってみたので達成感はありました。

毎日書くことはなくなりましたし、自分が書きたいことだけを書くというスタンスはこれからも続けていきたいので、頻繁更新は望みようもなく、また、多くの人にとって興味深いことを書くよりも、ごく一部の人にとってだけ興味深いことを書くだけなので人気が出るとかいうことはないと思いますが書く場所だけは残しておきたいなぁと思っています。

最初の記事を書いてみて思ったのですが日付管理はできないのかな。

もともと日付と記事内容を紐付けて覚えていたのでなかなか厳しいものがあります。

はてなダイアリーから一部コンテンツをこちらにコピペする予定ですがこちらの制約が向こうよりもきつい可能性もあるしリンク張りまくりの記事とかはめんどくさそうだしどうなるかはまだわかりません。

 

もしかすると意識してここを読みに来る人がいるかもしれないので…

今後ともよろしくお願いいたします。

ビジネスメールみたいな〆だなこりゃ。