ドラッグストアは現在のよろず屋

これ、俺の感覚とはかなり違う。

news.yahoo.co.jp

 

俺の感覚では食品売り場がどうっていうんじゃなくてよろず屋さんです。そんなに広くないけどなんでもある。

 

 

と、思う理由は俺が住んでいるのは郊外だからだろうなぁとは思います。

郊外の駐車場があるドラッグストアの品ぞろえって、薬、化粧品、日用消耗品、食料品はもとより、ホームセンター的な品ぞろえもされていて、俺にとってはそのホームセンター的なところがものすごく役に立ってます。

まぁ、ちょっとおかしいんですけどね。

今はなくなっちゃったけど家の近くにめったにないマツキヨのやってるホームセンターがあって、そこは薬や化粧品も売ってるホームセンターって感じで、その店が撤退した後にできたマツキヨもわりとその品ぞろえを踏襲していて、他の店に行っても郊外タイプの店はやっぱりそんな感じで。

都心とか駅前の駐車場がないタイプの店はそんなに広さを取れないからそういう品ぞろえにはなってないですが、そういうところには積極的な用事がない限りめったにいくことはないですね。

薬より消耗品ですが、たとえばトイレットペーパーなんかはかさばるんで車で買いに行きたい。そのついでみやっぱりかさばって重いジュース類を買ったり、ホームセンターで買うような大きなものを買ったり、そういえば薬ってあんまり買わないなぁ。

 

そもそもドラッグストアとして使ってない俺だった。