肉屋のコロッケ

通院のためとっても無駄な4連休になったけど暇なのでちょっとだけ。

 

先日チコちゃんでなんで肉屋でコロッケ売ってるのかってやってました。おいしいコロッケを編み出した人がそのレシピを肉屋に広めたってことですが、それでもやっぱり肉屋によって味が違っててコロッケがおいしい肉屋ってあるんですよね。

そんで、コロッケがおいしい肉屋は大概肉とか他の総菜揚げ物もおいしいです。ほら、寿司屋の玉子焼きみたいなもんですよ。通はそれで寿司屋の力を測るみたいな。ごめんなさい、そんな寿司屋行ったことないです……。だからわかりません。

家の近所にある肉屋がずいぶん前に閉めてからコロッケを食べなくなったのですが、動線からははずれるんだけど別の肉屋のコロッケを試してみたらものすごくうまくてびっくりして、そこで売ってる肉類もおいしくて…。とは言っても牛肉のハイエンドはとてもじゃないけど手が出ません。何でこんなところでこんな高いものを売ってるのかと思うくらい高いです。一度くらいは買ってみたいなと思いますが思うだけで寿命が尽きるんだろうなと思います。

ああ、こんなこと書いてたらコロッケ食べたくなってきた。雨が降りそうだけど買いに行こうかな。