年をとると選択肢が増える

年末にユニクロのことを書きましたが、ファッションに全く興味がなくても寒さをしのぐために、表に出るために服を買わなければならないわけでして、とりあえず無難でとりあえず快適な服を安く買うのにユニクロとかGUってのはありがたい存在です。

最近のしてきたしまむらもって最近でもないのか、車ですぐのところにあるので行きますが、多くの店同様女性向けの方が充実している感じが強いので多少はいりづらさは感じていたりします。

 

そんな中、会社の近くにサンキっていうやっぱり多店舗展開している別の店があってたまに覗くんですよね。たぶんユニクロとかと比較すると安いと思う。

ただ、品揃えがぱっと見ジジババ向けなんですよねぇ。なんかちょっと外れてる。

と思っていたのですが、俺、よく考えたらもうじじいじゃないかと。

じじいがじじばば向けの服を着てなにがおかしいかと。しかも安いし。

スキー小物を結局そこでそろえてみることにしました。防寒性能さえあればそれでいい。ブランドもののややもすると10分の1の価格で買えます。

 

年をとると選択肢が増えるのかぁとしみじみ思いました。