乃木坂はなぜ虐げられるのか

地味だよねぇ。用ないし。

 

頻繁に赤坂に飲みに行ってる関係で散歩がてらあの辺をうろうろしますが地味だよなぁと思います。俺にとっては千駄木根津と同じだけど通る機会が少ないからなじみもないし存在を忘れがち。

実際には通勤で使ってたこともあるんですけれどね。

六本木勤務だったときは乃木坂から歩いてました。霞ヶ関で乗り換えるより楽だったし、赤坂に飲みに行くのに定期が使えるという個人的な事情もあったし。

新国立美術館?ができて青山墓地以外に人が立ち入る要素は増えたとはいえ、青山通りの青一と六本木通りの六本木に挟まれた赤坂通の乃木坂は何となく地味。駅名に青山を入れておいた方がよかったんじゃないかとも思うけれどそうもいかない事情もあったんだろうな。