現品処分大好き

現品処分大好きなんですよ。安いし、なにより稼働確認が取れてるというのがなんか安心できる。まっさらな新品を使いたいという人の方が世の中には多いみたいですが俺は逆です。

もう一つ理由があって現品処分の方がすぐに手に入れられることも多いです。そこから運べばいいことがわかっているわけなので。なんでも壊れるまで使う主義なのですぐに使いたいことが多いんですよね。とはいえ今だと大きな倉庫から搬出した方が早いんでしょうけどね。

実は現品処分には2種類あるんじゃないかと勘ぐっています。

一つは本当の現品処分。今あるものをできるだけ早く店頭から消したいけど廃棄するくらいなら売っちまえってパターン。

でもそれって案外多くないんじゃないかと勘ぐっています。

現品処分という理由をつけて通常よりも安い値段で売ってブランドの毀損やほか商品への安値波及を防ぐための現品処分というのが多いんじゃないかなと。

そういうお店で働いていたわけではないし、働いていたとしても本当のことをいうわけもないので単なる想像ですが。

そして今日も現品処分品を手に入れました。