千葉県認知距離激変

何度か目かになりますが、外環の話題。

外環千葉区間が開通して松戸から総武線方面への自動車でのアクセスが劇的に改善したということは容易に想像もつくし実際にデータも出ていますが、今日所用があって松戸から浦安までほとんどフルに恩恵を受けるルートを使ってみました。もちろんせっかくなので妙典橋込みです。

 

移動が全く苦にならないですね。今まではどの道を通っても昼間車で移動するのは修行というか苦行以外の何物でもなかったのですがストレスなく移動ができます。

新しくできた妙典橋には少し驚きました。

新しい橋なのにアプローチの勾配がかなり萌えます。交通量が増えたら渋滞するんだろうなっていう感じでした。

東京多摩地区の南北や埼玉県の東西方向同様、千葉県の南北方向もかなり移動が大変だったんですがこれで劇的に改善しましたね。

認知距離の地図が書き換わりました。