うっかりデータ転送量を使い切って思ったこと

データ転送上限1GBというほとんどの人には信じられないような契約をしてスマホを使ってます。

今月やっちまいました。

操作ミスかなんかでアプリ更新を4G回線でやっちまって月半ばに超えちゃった。

あーあ、ついに追加購入しなきゃならないのかぁと思って、しばらく使っていて気がついちゃった。

 

俺の使い方だと高速4G回線いらないな。

 

上限1Gだと動画見ないし転送が多いゲームもやらない。

自宅にはWifi環境あるからアプリダウンロードにも困らない。

ここもそうだけど俺って動画や静止画に興味が薄いみたいなんですよね。テキストで十分。テキストだと転送速度はさほど問題じゃありません。

職場関係のアプリやサイト使うのに困るのかなぁとも思ったけどテキストベースでできてるみたいなんで全く問題なし。

こういうユーザーばっかりだと回線にも余裕ができるんだろうね。

あーもったいないもったいない。