武蔵野線にもトイレを!

中央線快速青梅線の車両にトイレを設置するとのことですが、この機会にぜひ武蔵野線にもトイレ設置を検討してもらいたいところです。

ちょうどあの地震の時に武蔵野線通勤をしていましたが長距離乗客が思いの外多く驚きました。

新宿などの混雑する都心駅での乗り換えをせずにワープできるから需要は高いのかなと思いました。俺自身もそれがあるから武蔵野線を選択したわけで。

しかし、トイレパニックはかなり怖かったです。なんせ1時間以上同じ電車に乗り続けるわけですから。しかも駅間長いし。

今の8両編成だと朝ラッシュでぱんぱんなので、新小平問題が解決して10両になったらぜひ設置を検討してもらいたいところです。

 

個人の妄想ですが、その前に常磐線緑快速にトイレとグリーン車がつくんじゃないかと読んでますけれどね…

常磐線だけなら乗車時間は短いですが成田線直通というのがあるわけでして…

あと、東海道線品川以遠への直通もありえるわけでして…

松戸の車庫でトイレ処理ができるようにしたらしいから考えているんだろうなぁとしか思えないわけでして…