一万二千歩歩いたら足がつった

ひどい運動不足だよなぁと思う今日この頃です。

 

 

駅から遠くてバスの便もないところに住んでいるので平均的な人よりは長い距離歩いているんですが、在宅勤務で歩く機会が減って体重は増えるしそういう意味じゃなくても体が重くなるし腰肩首がつらくなるしでもう大変です。

スマホには歩数計がついていますが、今の職場になってからは平日は平均して一万歩暗い歩いていて、昼休みに遠征に行ったり帰り道に地下鉄乗らないで買い物行ったりすると二万歩近く歩くこともありました。

在宅勤務だと一日に千歩も歩かない日が多いです。こまったもんだ。

これからの時期は外に出るとそれだけで汗だくになるのでさらに運動不足が加速しそうです。