ラグビーワールドカップの裏で忘れられがちなスポーツイベント

今回は本当に重なってるなぁと思います。一つ一つ別ならそれぞれ興味を持っていたんだろうけど重なってるからやってること自体も忘れがちになってしまったり。

俺だけかな?

まずは世界陸上でしょう。日本の選手もそこそこ活躍してますが時差があるっていうこともあってそこまで気分が盛り上がらない。

日本のプロ野球ではクライマックスシリーズメジャーリーグでもプレーオフをやってます。ザッピングしてやってれば見るけど始まってることを忘れてました。

さらにNHKではゴルフの日本女子オープンをやってました。女子ゴルフは盛り上がってるので重なってなければわざわざみたりしたかもしれません。

こないだテレビを見てたらバスケットボールのBリーグも開幕していました。

秋田に旅行に行くとお土地柄からバスケットボールのニュースを大きく取り扱っているので地元にチームがあるところではかなり盛り上がっているのではないかと思います。なんのかんのでうまいこといってるみたいでよかったです。

そして、昨日友人に言われなければ完全に頭から消えてたのがバレーボールのワールドカップ

もうしわけない。

プロ野球のレギュラーシーズンが終わったタイミングでラグビーワールドカップにうつったかんじです。

それもこれも日本代表が当初の期待を超えるような活躍をしているからでしょうね。

もし書いてない大きなスポーツイベントがあったら重ね重ね申し訳ない。