今年の5月が心配でしょうがないシステム屋

いくら調べても心配だよな。

 

周知されている元号変更に加えて未経験の10連休もあるからです。

誰かが10連休とか物作りしてる工場が10連休っていうのは頻繁にあるけど今回は銀行が10連休。

なんのかんの言ってもお金の管理はシステムに与えられた重要なお仕事の一つです。

1週間のうち最低1日は銀行が営業しているってことを前提にしたシステムがあったもおかしくないし、そうでなくても月末月初に長期休暇になると普段なら十分余裕を持って終わるはずの処理が終わらなくていろんなところで破綻するとか。

交代でどっかが出勤になることは覚悟できてるんですが人がいてどうにかなるような問題ならかわいいもんなんですよ。