個人的な今年の漢字が決定しました

今さっき決まりました。迷いが一切消えました。

今年の漢字は……

 

「壊」

 

 

その中にはコロナで在宅勤務になって使用頻度が高くなったから壊れたものもあれば、単純に耐用年数とメンテナンスの関係で、俺、めんてほとんどしないからなぁ、壊れたものもある。

来年買い替える予定のものもあるし、車とか……、いつ壊れてもおかしくないものもスタンバってます。37年物3つの時代で働き続ける電子レンジとかね。

 

まずPCが壊れました。我が家は2人世帯で給付金のうち俺の分飛びました。

続いてエアコンが壊れました。これで給付金全額が飛びました。

あーあ…なんかつまらない使い方しちゃったなぁとしみじみ。

 

そして、そして、ついさっき、一番新しくて大きい居間用のテレビが飛びました。今のテレビって中身はコンピューターだから飛ぶんだよね。つい最近まで元気に動いてたブラウン管テレビとは大違い。

朝テレビを見てたらぷちっと切れた。

中身コンピューターなので基本的にはリセットして再起動です。一番簡単なリセット方法はどこにあるかわからないリセットボタンを探すのではなく電源抜き差しなので抜き差し、しばらく時間をおいて抜き差し。

それでもだめでネットで情報探しました。

「リセットボタンを押すか電源抜き差ししてください」

って書いてあった。

詰んだ……

 

少し前なら秋葉原にGoしてましたが今はネットでポチで済むのが楽だけれど怖いところです。

年末年始テレビが無いのは寂しいのでまぁしょうがないな。