【ショック!】JR東日本回数券廃止

Suicaで同等の割引があるからいいじゃないかなどという問題ではなくショックです。

 

 

精算機、対応してくれるんだろうか?

並んで受け付けられないとイラっとするから最近使ってないから実は対応してたりして。

とにかくさぁ、常磐緩行線っていうのはメトロからの直通が前提になってるんでね。

で、メトロには土休券とか24時間券っていうお得なチケットがあるんでそれを使うんですよ。となると必然的に精算になるわけでしてね。電車が付くたびに窓口と精算機に列ができるのがデフォです。

回数券の方がその手間が楽。微妙に楽。

 

しっかしまぁ客も駅員さんもプロですよね。

窓口精算瞬時に終わる職人技。

メトロの精算機は対応してるし並ぶこともめったにないからストレスにはならないんですけどねぇ。

とりあえず廃止前に有効期限で使いきれる分大量に買い込むことにはなりそうです。