新幹線神奈川新駅の本命は倉見ではないのではないかという妄想

news.yahoo.co.jp

 

駅間距離とか地域振興を考えると前々から話題になっている相模線倉見駅付近に新駅というのが妥当だろうなぁとは思うのです。

思うのですが……

 

神奈川県には新幹線が通過しているのに駅がない政令指定都市があるんですよね。

 

 

というわけで前にも何度か書いてる気がしますが、そんな計画はどこにも書いてないと思いますけど武蔵小杉新駅はあり得るかなぁと個人的には妄想しています。

正直スペースは極小です。乗り換えも不便です。

今でも十分不便な横須賀線ホームよりもさらに南側にホームができることになると思われます。

 

そんでも需要は結構あるんじゃないかなぁと想像していたりします。

 

 

なんにしろ、リニアが開業して東海道新幹線のダイヤに余裕ができてからって話になります。追い抜き設備の建設はさすがに不可能でしょうからね。