『その着せ替え人形は恋をする』アニメ7話「しゅきぴとおうちデートやばっ」感想

そろそろタイトルも日本語訳が欲しくなってくる。

 

 

何となく動画の感想も上げてるんですけどこっちの内容とは全く合ってません。

文章の方は思いつくままに書いちゃってますからねぇ。

 

youtu.be

 

ジュジュ様と一緒に撮影できることになりましたが、まりんはこのあと当たり前のように五条家でご飯食べて帰るんですよね。

ジュジュ様的には「???つきあってないなら親戚同士???」くらいに思っちゃうんじゃないかなぁ。いや普通引くだろう。もうこれは。

 

五条君がまりんの家に初めて訪問します。ノーブラはその場では気づかずにカラコンなしを恥ずかしがるんだけど女の子ってそういうもんなの?まりんが特殊?わからんです。

おうちデートをしてるまりんがかわいいですねぇ。浮かれちゃて……。なんかもうこの2人、一緒にいるのが自然になっちゃってる。

5話で状況は変わったんですが、3話時点では五条君はまりんを(相手のことを思ってのことだけど)避けていたのがウソみたいです。

 

オムライスのチキンライスと思いきやチャーハン。できたタイミングで土砂災害のテロップが流れて災害級の味を想像した人もいそうですけど、見た目は崩れていても味はチャーハンとしてはおいしかったみたいで……。鶏肉入れるっていうのはそれはそれでありかも。うまそうです。

ごめんチャーハン食ってみたいなぁ。俺にはこのレベルの物は作れそうもない。

原作では表現しきれない包丁さばきがすごかった。手首にスナップ効かせて玉ねぎ切るんだ。怪我には気を付けてね。指導できる立場にはありませんがw

 

アニメもそうだし、まりんの部屋もそうなんだけど、作中作の作りこみがすごいっす。原作では省略されているところまで作りこまれてる。勉強不足で魔法少女の肉弾戦っていうのは字面見てもよくわかってなかったのですが理解できました。五条君泣くほどハマってるし。まりんもうれしいだろうねぇ。自分が好きなものを大好きな人も好きになってくれてるんだもん。

 

後半はジュジュ様とのコスプレ打ち合わせです。このアニメって前半後半という言い方が合ってないですよね。オープニング前がすごく長かった6話に続いて、前半がすごく長い7話。次回は後半がすごく長かったりエンディング後にもうひとエピソード持ってきたりするんでしょうか?

 

7話を見て「エッチな描写が少ない回だな」と思ってしまった俺はもうおかしいのかもしれません。十分あれな感じなんですが慣れって怖いです。

 

作中では6月。雨の季節。もう少しで夏休みです。来週は原作のどこまでやるんだろうか?1期は夏休み終了で終わりなのか……。

 

7話とは関係ないんですが、コミックスの紙版がアマゾンとかで売り切れてたのって、想定と購入読者層が違ってたのかもしれません。

俺の世代だと電子じゃなくて紙を選ぶ人が多いんで、思っていた以上に高年齢層に刺さって売れちゃったのかも。

高年齢層といっても何十年前とは違って子供のころからマンガ読んでアニメ見てっていうのが当たり前なんで、目に留まったら買っちゃう人ってかなりいそうな気がします。