品薄という噂のあるインフルワクチンさくっと予約完了

今日の昼にニュース見たらインフルワクチンの予約ができないみたいな話が出てて、そういや今年は会社から案内無いなと思ったけど健保のWebサイト行ったら例年通り補助が出るっていうんで職場近くの医療機関で予約しました。

よくわからないけどさくっととれたんだが……

 

 

実際行ってみたら在庫ありませんとか後で電話がかかってくるとかはあるかもしれないけど、今年の冬はしっかり遊びに行きたいと思っているので、遊びに行けなくなる要素はできるだけ少なくしたいという思いからインフルのワクチンも打つことにしました。

去年人類はウイルスに打ち勝った状態になってましたけど、逆に言うと去年はかかった人が少なくてはやるかもしれないという理屈はとっても理解できます。

ただ、インフルが別の病気に分類されてたり放置されていたりすることはあるかもしれないから実際本当に流行ってなかったのかはわからないですね。

11月にうっとけば2月くらいまではもつだろう。

それでもかかったらあきらめがつきます。