ブログ記事を再構成して動画にしてみた

youtu.be

 

ちょっとした思い付きです。

地震の後、混雑する駅ということで、なぜか西川口がテレビに映ってました。

西川口。そうそう、あそこはコロナでもあんまり乗客が減らなかったから宣言解除になった今めっちゃ混んでるかもなぁと思ったんです。

そして今日、あの記事を動画にしてみたらどうだろうと思いつきました。

 

tanabeebanat.hatenablog.com

 

 

なんせ素材を撮りに行く必要はないので楽だと思ったんですが、編集作業はやっぱりけっこう時間がかかりました。

今日は用事があって有休で3時ころから途中で飯を食ったりしながらやってさっきアップロードして公開しました。

6時間近くかかってますね。

 

こりゃ動画編集が楽しいと思えている今だからできることだな。

 

正直、動画にはびっくりしてて、そんなに興味を引くようなコンテンツじゃないと思っていたのが思った以上に人が見に来るんでねぇ。

ならばブログで何か月も前に書いていることを動画にしたらどうなるんだろうと試してみたくなりました。

俺自身にとってはすごく興味深い記事なんだけど、こういうのを好む人がどの程度いるのかというと……

かなり疑問……