有楽町駅のすごいところ

news.yahoo.co.jp

 

何と言っても山手線(通称名でね、念のため)で唯一東京メトロの路線名になっている駅ってところでしょう。

都営を入れてもあとは新宿だけです。

 

 

有楽町で仕事をしていたこともありました。短期だったけど思い出深かったです。

表向きは確かにおしゃれな街で、駅のガードのところにあったC&Cと吉野家がなじみ深い程度でした。

C&Cは明大前で学生時代お世話になっていた思い出があり、吉野家は……、怖かった。新橋と有楽町の昼飯時の吉野家はかなり上級者向け。素人が使いこなすのは難しかったです。

有楽町と言っても当たり前ですが俺の場合は利用駅は日比谷になります。日比谷から地下通路を歩いて有楽町に行きます。

外の道を歩いてもまともにランチが食べられるような店が見当たらなくて焦ったのですが、ビルの地下に入るとなかなかカオスな空間でいろんな店が所狭しと立ち並んでいて楽しかったですね。店の数が多いのでそれほど並ぶこともありませんでした。

そういう店は休日には営業しないのでそこで仕事をしてないと縁が無いんですよね。

 

短期だったけど思い出深いお仕事。懐かしい……。