台風→温帯低気圧は危険じゃないか?

明日は夏休み名目の有休をとって未明からドライブに行こうとしているのですが結局眠れないのであきらめて途中で仮眠をすることにしました。

涼しいから不必要なほど暖まれる装備を持っていくつもりです。

涼しいんですよね。だから台風の温低化、怖い。

 

 

衰えたとはいえ熱帯の空気を運んでくる台風と涼しい空気がぶつかると荒ぶるでしょう、きっと。台風並みに荒ぶるかもしれませんし、台風以上に荒ぶるかもしれません。

ちょっと前の房総半島に来た台風に屋根をやられた身としては大したことないことを祈るばかりです。

洪水もすっかりご無沙汰だけど思い出したように発生するかもしれないしねぇ。

 

やだやだ。