モデルナワクチン2回目絶賛副反応中! 眠れない午前2時

きっついとは聞いてたけどこりゃきっついなぁ。

現在午前2時20分。ワクチン接種後約16時間。体温37.6℃(市販の熱さまし服用済み)。症状はきっつい風邪と同じ。頭ぼーっとして眠いのに暑くて……うとうとしてもすぐ目が覚めてしまう。

 

 

何十年ぶりかに使ったアイスノンの類がもうだめになってて、しょうがなくためておいたただでもらった食品用の保冷剤をタオルでぐるぐる巻きにして使ってます。

十分。

 

明日の仕事は無理。悔しいけどこんなこともあろうかと取っておいた夏季休暇を使うしかない。どっか行くのに使いたかった……。

 

ただまぁしっかり発熱したんで効いてるんじゃない?っていう実感はあります。体内で免疫が作られてるんだなぁって実感はできます。

いわゆる風邪もコロナウイルスだから症状が同じってことなのかな?なんか違うような気はするんですがそう考えると素人的にはとっても納得しちゃいますね。

 

これを半年に1回はかなりきっついなぁ。副反応の緩いワクチンが待たれますが、もしかすると3回目以降はこんな反応はしないのかも。1回目の副反応は軽い頭痛程度でほんと軽かったからね。

まぁこれで職場の皆様や友だちとの副反応談義ができるようになりましたw