東京オリンピック2020で試されること(サッカー限定)

そりゃもう2022カタールワールドカップだろう。

 

 

梅雨明けした灼熱の日本でサッカーをやるとどうなるのかということを参加国は体感しているに違いないです。

初日の結果を見て欧州勢が苦戦をしているように見受けられるのですが、気候的な面もあるのかもしれないなと思ってます。A代表にとっては大きなイベントであるユーロが終わった直後になったからオリンピック世代の選手の一部はコンディションが悪いとかいう理由もあるのかもしれないですが。

 

2022カタールワールドカップは夏ではなくて11月から12がつにかけてやるんですね。

ドーハの気候を見ると平均最高気温は25℃から30℃くらいというところでしょうか。

 

正直ね、コロナのことばっかり言われてるけど、屋外競技の試合中に熱中症で倒れる選手が出てきたりしないか心配してます。