「ポンコツちゃん 検証中」 最終ページだけを検証してみる

漫画雑誌のスキャンってめんどくさいですね。

俺も昔毎週のようにこんなことしてた時期があったんですよね。懐かしいなぁ。

 

f:id:tanabeebanat:20210721192645p:plain



 

今、こっちのサイトはめったなことじゃ検索引っかからないからこの漫画が好きな人も読みに来ないだろうし気楽に。

漫画の内容ではなく純粋に単純に最終ページについてだけの検証です。

 

 

まぁ、目を奪われるわけです。

「四つ木」と「木場」の文字に。当然です。だって、三つ目ですよ、三つ目。そのまままっすぐ走れば家に帰れる素敵な道です。

その三つ目にぶつかる道がこのページで描かれてます。

 

片側1車線です。歩道橋があります。歩道橋の真ん中あたりに特徴的な建物のシルエットが見えます。スカイツリーですよね。

 

うん、ありえませんな。

 

東京スカイツリーって縮尺おかしいんですよ。なんかもう感覚が狂ってしまう。

実際にこういう看板が出てるところではこんな感じで見えます。

f:id:tanabeebanat:20210721193020p:plain

言問通りです。俺が安心して走れる道の一つ。なんか家に帰った気がする。

それはともかく、スカイツリーは根本しか見えません。

 

ちょっと遠くからだとこんな感じ。

f:id:tanabeebanat:20210721193555p:plain

まぁ、縮尺が違ったり片側1車線だったり歩道橋があったりしますけどこの交差点がモチーフなのは間違いないでしょう。

言問橋東詰っていう名前で記憶してたんですが言問橋東ですね。詰が取れたのか俺の記憶が違ってたのかはわからないです。

素直に国道6号線をトレースして松戸に帰るときにはストリートビューの画像で車が並んでる左折レーンに待機します。ここは左矢印が出るはずなので並んでてもそれほどは待たされない。

 

ちなみに一筋南の浅草通りから見るとこんな感じ。

f:id:tanabeebanat:20210721193446p:plain

同じ三つ目でも行先表示が違うんだなぁ。わかるからいいけど。