スバル XV 1.6i-L EyeSight 1か月点検

スバル XV 1.6i-L EyeSight (GT3 E型) 実際に所有しての長期レビュー 全体目次 

スバル XV 1.6i-L EyeSight 1か月点検(1000Km)から6か月点検(目標3000Km)まで(見出し)

 

ノルマだった1000Kmは走ったので心置きなく1か月点検に行ってきました。
1時間程度ということなので預けるんじゃなくて待たせてもらいました。

 

 

ドラレコに入るぎしぎし音については解消することは期待してないけどと伝えたら直るかわからないけど対策はしてみるとのこと。まっ、そうだよね。高速じゃないと音がしないから試せないし。
点検が始まって店に飾ってあったXVを見てたら……
あれ?あれれ?

速攻担当の人を呼びました。
後席真ん中に人が座るときのシートベルト、どうなってるかいじったんですよ。その時そういえばなんか大きな音がしたなぁと。で、シートベルトに謎の部品がついててこれなんだろうと思ったなぁと。
それ、トランクルームにあるシートベルトをひっかける部品でした。
力任せに引っ張って取れちゃってたらしい。
細かい異音とか気にしてる場合じゃないですねw

1か月点検で見つかるような大きな問題はなくオイル交換とか一通りお願いして予定よりちょっと時間がかかって車を引き取って。
走行距離を伸ばすために市内ドライブとしゃれこみます。
それにしても暑いなぁ。言わなかったけどなんかエアコンの効きが悪いような気がするんだよなぁ。なんでここから冷風吹き出してないんだろう?
いじってみたら吹き出し口が閉じられてました。
開いたら顔に冷風が当たるようになりました。
問題自己解決です。

相変わらずオートマの運転には慣れませんが少しずつ馴染んではきたのかなとは思います。発進するときとか低速でのちょっとした空走感、やっぱり苦手だなぁ。これってCVTって話じゃないからねぇ。

自分にノルマとして課している6か月で3000Km。果たしてクリアできるでしょうか?