千葉県知事選挙に行ってきた

正直言って、東京都知事選挙の方が関心あるし自分の生活に直結しているような気もしてるんですが、午前中言われてたほどひどい雨じゃなかったんでちょろっと行ってきました。

 

 

今回は他の大きな選挙とかぶってないので候補者がたくさん出ましたねぇ。そのうちポスターも貼ってるのは5人だったかなぁ。

だれに投票したかっていうのはクリティカルな個人情報だと思うのでネットには書きませんが、今回はこいつにだけ入れないという候補者がいました。

選挙になるとDMが来たりするんですが、そのDMの送信元がこいつだけにだけは絶対投票しないっていう地本議員だったんで、そいつが応援している候補ならやめておこうと思いました。

そんな有権者は少ないからDMを出してるんでしょうが、逆効果なことだってあるわけですね。