東京オリンピックにまつわるあれやこれや

news.yahoo.co.jp

今の時期に心の底から本当に「死活問題」などと言ってる経営者がいたらすでに死んでいるのと同じだと思うのだが……。

報道関係者に言わされたかとりあえずそう言っとくかってところなんじゃないかと思ってます。

 

 

あとね、開会式の話。そもそも開会式って必要なんでしょうか?

競技によっては日程上開会式の前から始まることもあるんだし、国威発揚とかいう時代でもないだろうし、本気で「アスリートファースト」などと言うんだったら協議に集中してもらった方がいいんだろうなとも思うし。

東京オリンピックを開催するにしても、開会式、閉会式は聖火の点火と消火程度の簡素なものにするのはどうでしょうかね。

個人的にああいう式典って出るのも見るのも好きじゃないし無駄って思っちゃってるからなんだけどね。せっかくこういうご時世なので高校野球の開会式もやらなくてもよかったんじゃないかなぁって思ったりしました。