世間っていうのはそういうもんだ

news.yahoo.co.jp

 

元受けが取った2200万円っていうのは責任を持つ見返りと考えればかなりまともな契約だと思うけどな。

 

 

そもそもこんな仕事やりたがる技術者はいないと思うんだよね。短期間での開発が必要で、バグがあったら細かいのでも叩かれるのが目に見えてるんだもん。厚生労働省の他のシステムもとかいう話になってるけど、そういうことでもないと受けられないお仕事なんじゃないかなぁ。

営業さんは取りたいだろうけどさ。

俺だったらアサインされたら鬱な気持ちになれるね。

二次受け三次受けはまだ気楽だけど(その分安くなるけど)元受けでこれやるとなったらかなりきついよな。

コロナ騒ぎでいろんなシステムができましたけど普通に考えればみんなぼろぼろでしょう。ろくすっぽテストできないもん。

まぁ、世間的には1か月あれば新元号への対応ができちゃうっていう程度の認識だからしょうがないかな。