Wifi6対応端末を持ってないのにWifi6対応ルーターに買い替えた結果

もっのすごく快適。ここまで変わるとは思わなかった。

計測で5倍から10倍高速になった。

 

こうなることは予想していたんだけどこれほどとは。

 

 

在宅勤務が始まってもうすぐ1年。自宅のネット環境が他の人に比べると貧弱であるということを認識してそろそろ買い替えかなぁと思っていたところ、テレビがぶっこわれて安いのを買ったらWifiに対応してなくて、有線LANに切り替えるにあたり使ってたルーターを中継器にすればいいということを思いついてメインのルーターをやっと買い換えました。

 

別に高機能じゃなくてもよかったんですが、この先また5年くらいは働いてもらうのでそこそこいいやつにしてみました。1万くらいのやつ。

在宅勤務で使ってるPCも、自分の個人持ちPCも有線接続なんだけど、それでも恩恵はあるとは思ってたんですよ。ここまでとは思ってなかっただけ。

ルーターってまぁ中身はコンピュータなので、CPUも積んでるしソフトも積んでるし、それらが新しくなれば当然高機能高速になるんではやくなるだろうなぁってことは容易に想像できるんですが、5倍10倍っていう数字になるとはさすがに予想してませんでした。

今までDNSがうまくひけないのか設定に問題はないのに接続できないこともあったんだけどそれも皆無になりました。

 

今年最初の買い物はいい買い物だったと勝手に思ってます。