独裁的指導者は許容しがたい

別の惑星での出来事なら高みの見物を決め込めるんだけどあそこまでそうなるとさすがにシャレにならないことになると思っちゃいますし。

言ってることがいい悪いじゃなくて独裁的志向があると思われるところがだめ。

 

 

メディアの言ってることがおかしいっていうのは共感できるんだけど、だからと言ってそういうことを言う人のことを信じ込んじゃうっていうのはねぇ。

偏見なんだけど信じ込む人っていうのは言ってることがどういうことかっていうことにはあんまり関係なく信じ込んで過激な行動をするんじゃないかと思ってます。

たとえは悪いかもしれないけど、詐欺師の間では詐欺の被害者リストが売買されているって話がずいぶん前にあったじゃないですか。

一度でも引っかかってる人は信じやすい人だから引っかけやすいってことらしいです。前とは違うみたいなことを言いながら巧みにだますんだろうね。プロだからね。

それと同じで信じ込みやすい人は右とか左とか関係なく信じ込んで騒ぎたいだけだと思うのでちょっとしたきっかけで180度反対側に行ったりもするんじゃないかと思ってます。