常磐緩行線の終電繰り上げについて

具体的な時刻が出てきました。

概ね想像通りではあるのですが、ラスト1本はやっぱり残すのかというのが感想です。

 

公式情報

 

 

常磐緩行千代田線では1日に2本、始発と終電しかない北千住終着、始発の列車はそのまま残りました。

時刻を見ると現在の千代田線最終我孫子行が松戸行になり、そのあとの北千住発松戸行の時刻が繰り上がるという作りになっています。

おそらく、千代田線最終松戸行は北千住で快速には接続しますが、その快速を松戸で緩行が待つこともなさそうです。

もしかしたら今みたいに段付きで待ち合わせを行って実質終電は変わらないという状況になるかもしれないと思いましたがしっかりと繰り上がってます。

 

始発の上りは現行通り、早出したとき始発あたりの電車に乗ったら思いのほか乗ってる人が多くて座れなくてびっくりしたことがありますが、需要はあるんでしょうね。