今年の紅白ラストでぜひとも聞きたい曲

いつでも聞きたい名曲なんだけど、これを今年の最後に聞いたら間違いなく涙腺崩壊するだろうなと。誰が歌っても……

 

「時代」

 

 

すごい曲だなぁと思うのはいい時も悪い時もどんな映像でもこの曲が流れるだけで裾の時その時で別々の感情が湧き上がってくるんですよね。

おそらく人によっても別々の感情が湧き上がるんじゃないかと思います。

去年の年末に想像していた今年の年末と、実際の今年の年末とはずいぶん違うものになったという人が多いんじゃないでしょうか。

なかには思ったより良くなった人もいるでしょうし、多くの人がこんなはずじゃなかったと思ってるんじゃないかと思います。

 

俺が子供の頃、戦争の話をするおじさんおばさんたちがいました。俺はバブルの頃の話をするおじさんになっています。

何十年かしたら今の子供たちがコロナが始まったころの話をするおばさんおじさんになるんじゃないかなぁ。あの時は大変だったんだよとか、今となってはばからしいんだけどこんなことがあってねとか。