雑多な記事を書くという成功体験

今日は珍しく3本も記事を書きました。それぞれの記事には全く共通点はありません。雑多としかいいようがない。

 

 

今日は出勤当番で珍しく通勤して、それでもまだ着席通勤なんで疲れはなく、ただ仕事が今超やばい状態なのに自分でできることは限られてるというとてもストレスがたまる状態なのでなんか書きたくなっていろいろ書きました。

思えば引っ越す前のブログで鉱脈を掘り当てたのはこういう雑多な記事をめちゃくちゃに書いていたからなんですよね。

もちろんハヤテ感想っていうカテゴリーでベースとなる読者を獲得できたのは大きいけれど「読書感想文 パクリ 無料」などという自分では思いつかないようなビッグワードで検索に引っかかるようになったのはそれ以外のいろいろな記事の合わせ技です。

その成功体験が次にも生きるのかはわかんないですけど、もしかしたらまた自分でも思いもかけなかったようなところで人が読みに来るようになったりするのかもしれないです。

あの頃みたいにその読者に合うような記事を書くという気概があるかはわかりませんが……

 

あー、くたびれた。明日は在宅勤務だけど独り言がめっちゃ多そうだ。