俺は果たして社会復帰できるのだろうか?

GWが異様に長かったとき「今年の新入社員がかかる5月病は重そうだなぁ」なーんて思ったりしてましたが、今年の場合はその比ではなくもはやいつから仕事すればいいか忘れるレベルです。

逆に在宅勤務で曜日感覚がなくなって4/29にうっかり働いてしまった同僚がいたりもしたりカオスです。

あの休出手当出るんだろうか?完全にうっかりだったから事前申請絶対してなさそうだし。

ちなみに働き過ぎが揶揄されている日本人ではなく外国から来ていて祝日にはまだ疎い人です。俺のチームにもいらっしゃるんで口酸っぱく4/29は仕事するなと注意していました。

 

 

在宅で十分処理できる仕事が多い業種ではありますが、顔を突き合わせていたら一瞬で終わることや、社内のネットワークだけで完結している分にはあっという間に終わる処理が、社内のサーバー同士でやりとりさせてるはずなのになぜか重いとかやっぱり不便はいろいろあります。

一番不便なのは昼ご飯ですね。

家に引きこもっていることもできないことはないのですがそれだと全く動かなくなってしまうので時々は外食がてら散歩しに行きますが、行って食って戻るだけで1時間かかっちゃうんですよね。車でも行ってみたけどやっぱり運動にならないから気晴らしにならないんだよなぁ。

 

あーあ、明日から仕事だぁと思ったら明日までおやすみだった。

金曜日は出社当番だったな。起きられるかなぁ。

 

もうわけがわからないよ。