「たくのむ」で飲み会をしてみた

かれこれ30年以上メンバーは替わりながらも毎週のように都心某所で酒を飲んでいるのですが、この騒ぎで今行きつけにしているお店も休業することになりました。

メンバーから「ネット飲み会してみる?」っていう提案があったので乗っかってみました。

 

 

システムは在宅勤務でも使っているネット会議システムと同じで、違うのはセキュリティとかは甘くてもいいってことなんじゃないかと。

俺はスマホではなくPCでやったんですがカメラがついていないので聞き役に回るといるかいないかわからない状態になりました。このためにカメラ買うのも悔しいので買うつもりは今のところないですが安いのがあったら発作的に買いそうです。

回線状態もイマイチで音声切れたりもしていました。そんでも久しぶりに仲間と酒を飲む感覚は味わえたかな。

行きつけの店の店長さんに声をかけて見るとか訳のわからないことをしてみたらおもしろいかなぁなどと思いました。

 

突発的だったのでつまみなんかは手近にあった乾き物で済ませましたが来週はもう少し乾き物を用意しておこうかな。