電子レンジの耐用年数

家族そろって物持ちがいいことを自覚していますがさすがにこれはやり過ぎだろう。

ふと気になって電子レンジを見たら買ってから35年経っていました。未だ現役でチンチン言ってます。使い方を工夫しているとかいうことはないのによくもまぁご無事で。

昭和から平成そしてその先へ、いろんなものを暖め続けています。買ったときはそこそこ高価な代物だったんだろうなぁ。当時はもう安かったのかな?それすらわからないくらい昔のことですね。

昔の電子レンジ、出力はたいしたことなくても巨大です。邪魔です。でもそれをベースに配置を考えているからべつにどおってことはない。

これも壊れるまで使い倒そう。